2017/05/21 18:45

買い物依存から27歳で500万円の借金 「自分はデキる女」と思っていた。

買い物依存から27歳で500万円の借金
買い物依存から27歳で500万円の借金

「自分へのご褒美」「ストレス解消」「自己投資」……私たちがショッピングをする理由はさまざまですが、限度を超えると、依存症から借金生活に陥ってしまう危険も。

本日17時から再放送の「Wの悲喜劇〜日本一過激なオンナのニュース〜」(AbemaTV)では、買い物依存のほか、ママ友との付き合い、奨学金返済など、いろいろな理由から債務を抱えてしまった「借金女子」のみなさんを集めて、そのリアルに迫りました。

仕事をバリバリがんばって稼いでいるウートピ読者にとっても「借金」は無縁ではありません。「むしろ、そこそこ年収がある女性こそ、危ない」と警告を鳴らすのは、番組にも出演したファイナンシャル・カウンセラーの西村優里(にしむら・ゆうり)さん。

前回に引き続き、今回は西村さんご自身の経験を聞きました。

30万円のダイヤ、60万円の美顔器…

——番組内でも話されていましたが、西村さんが現在ファイナンシャル・カウンセラーとして活動されているのは、「大学生の頃から買い物依存で27歳にして500万円の借金を抱えてしまった」という経験があるそうですね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >