2017/05/22 21:45

やっぱり時間は大事…! 働き女子が思い切ってやめたこと【ファッション編】

働き女子が思い切ってやめたこと【ファッション編】
働き女子が思い切ってやめたこと【ファッション編】

忙しい毎日だからこそ、時間が大事。帰宅した後や、家を出る前。ほんのわずかな時間でも無駄にしたくありませんよね。

今回はファッションでやめたことについて、都内で働く20代後半から30代の女性にヒアリング調査を実施。

調査から見えた「ちゃんとしていそうだけど、そこは手抜きをしているんだ」という意外な面をご紹介します。

靴下は1種類しか買わない

34歳・印刷会社勤務

普段通勤でもスニーカーを履くことの多い私。以前は異なる長さや素材など、いろいろな靴下を集めるのが好きでしたが、洗濯するたびに「どれとどれが一緒なんだっけ……」という状態に。探す時間がもったいなかったので、靴下はこれ、と1種類だけに決めました。しまうのも楽だし、慌ただしい朝に間違えて左右違う靴下を履くことも無くなりました。

洗濯物をたたまない

27歳・人材紹介会社勤務

最近、結婚したので引っ越ししました。二人暮らしになったので洗濯物の量も2倍に。これを洗濯のたびに全部たたむのは時間の無駄だなと思って、ハンガーにかけたままクローゼットに収納することにしました。朝、コーディネートを考える時もサッと手にとって組み合わせをチェックしやすいという予想外のメリットもありました(笑)。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >