2017/05/25 21:45

私の周りの「大人げない」マウンティング オトナな女子に聞いてみた

私のまわりのくだらないマウンティング
私のまわりのくだらないマウンティング

相手をそれとなく貶めて自分が優位に立とうとする「マウンティング」。もともとはサルやゴリラの行動を指す言葉でしたが、数年前にマウンティングをテーマにしたドラマも放送され、一気に言葉が拡散しました。

「あの子のさっきの発言ってマウンティングだよね?」「さっきマウンティングされたような気がする」という会話が交わされることも。「本気」のマウンティングは見ていて怖いですが、中にはくだらないマウンティングも……。

そこで、今回は実際にあったくだらないマウンティングについて20代後半から30代の女性にヒアリング調査してみました。

サバサバの代名詞・日本酒女子

33歳・人材紹介会社勤務

日本酒好きな女子って、こだわりが強いっていうか「ワインじゃなくて、日本酒頼んじゃうおやじ系女子なあたし(テヘ)」でブランディングしてる感ありません? 「昨日も日本酒一本開けちゃった♡(テヘ)」みたいな。

例えば、日本酒だと「獺祭」って有名だし、私は飲みやすくて普通に好きなんです。でも日本酒女子と飲みに行って獺祭を注文すると「あー、獺祭飲むのねー。獺祭かー」的なマウンティングが始まるんです。詳しいからでしょうけど。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >