2017/05/29 14:45

長く働き続けたいから 「情熱大陸病」にならないゆるやかフリーランス生活

「情熱大陸病」にならないゆるやかフリーランス生活
「情熱大陸病」にならないゆるやかフリーランス生活

「デキる人は、もともとバリバリ頑張れる人で、頭がいいからずっと先を読めて計画的に行動できるんだ。私には無理かも」そんなふうに悩んだり力んだりしなくても、ゆるやかに好きなことを続ける道もあるはず。

「会社員に向いていないと思っていたものの、やりたいことも特になくて。その中でこれならできそうだということを続けていたら今の形になりました」と話すのは、会社員から、専業主婦生活を経て、フリーランスでテーブルコーディネーター・フードスタイリストとして活躍する菅野有希子(すがの・ゆきこ)さん。

マネしたくなるテーブルコーディネートや食器、ホームパーティーで取り入れたいアイデアなど、食卓を演出するヒントを発信するメディア「TABLE MANIA」を立ち上げ、現在は大手メーカーのビジュアルスタイリングを担当するなど、華々しく活動されています。

そんな菅野さんも、会社員時代には多くのモヤモヤを抱えていたんだそう。インタビュー前編では、未経験からの独立準備や、「好きなこと・得意なことしかやらない!」と達観できるようになったきっかけを聞いてみました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >