2017/05/29 21:45

植物との生活、始めてみない? ズボラ女子でもOKな「多肉植物」

仕事にプライベートに日々奮闘する私たち。だけど、ふと現実から逃げたくなる時もある。そんな憂鬱なときを乗り越えるための味方が「趣味」だという女性も多いのではないでしょうか。あなたには「趣味」がありますか?

※関連記事:人には言えない、私だけの楽しみ……働き女子に聞いた「趣味とはいえない趣味」

「仕事に追われる女性にオススメしたいのが多肉植物なんです」。

前回(「仕事…辞めちゃおうかな」お疲れ女子がハマった “多肉植物”の不思議な魅力)そう話してくれたのは漫画家のよねまる先生。

でも、「多肉植物」ってなんだかよくわからない…。そこで、よねまる先生が特にオススメの多肉植物を4回に渡ってご紹介していただきます。

さて、今回紹介するのは、多肉植物のなかでもオシャレな造形の「オベサ」です。

ユーフォルビア・オベサ(トウダイグサ科ユーフォルビア属)

「オベサの表面にはチェックのような柄がとっても特徴的なので、オシャレで活発なイメージ。男性芸能人でイメージするならば岡田義徳さんや瑛太さんのような、ファッションセンス抜群の方々でしょうか」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >