2017/05/31 21:45

こんなにかわいかったんだ…! 真っ赤なサボテンで毎日を華やかに【多肉植物】

仕事にプライベートに日々奮闘する私たち。だけど、ふと現実から逃げたくなる時もある。そんな憂鬱なときを乗り越えるための味方が「趣味」だという女性も多いのではないでしょうか。あなたには「趣味」がありますか?

※関連記事:人には言えない、私だけの楽しみ……働き女子に聞いた「趣味とはいえない趣味」

「仕事に追われる女性にオススメしたいのが多肉植物なんです」。

前回(「仕事…辞めちゃおうかな」お疲れ女子がハマった “多肉植物”の不思議な魅力)そう話してくれたのは漫画家のよねまる先生。

でも、「多肉植物」ってなんだかよくわからない…。そこで、よねまる先生が特にオススメの多肉植物を4回に渡ってご紹介していただきます。

第三回目に登場するのは、色鮮やかな愛され系サボテン「緋牡丹」です。

緋牡丹(サボテン科ギムノカリキウム属)

「赤や黄色など、ポップで派出な色を持つ反面、ほかの植物の力を借りなければ生きていけない緋牡丹。寂しがり屋で甘え上手な、ついお世話したくなる男性をイメージしました。男性芸能人にたとえるなら、千葉雄大さんのような可愛い系の男性がピッタリかと思います」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >