2017/06/03 12:00

美は1日にしてならず! オトナ女子が美容のためにやめたこと・始めたこと

アラサー女子が美容のためにやめたこと・始めたこと
アラサー女子が美容のためにやめたこと・始めたこと

「最近お腹出てきたな」「顔にシワやシミが出てきたかも……」など、20代後半になるにつれ、美容に関するお悩みが増えた人は少なくないはず。

きっと人それぞれ変化を感じる部分は違うけれど、確かに20代前半の頃とは違う自分のカラダ……。

そこで今回は、20代後半から30代のオトナ女子のみなさんに、「美容のためにやめたこと・始めたこと」をヒアリング調査してみました。

みんなどんなことをして、自分の「美」を保ってるの?

シリコンシャンプーをやめた

32歳・ベンチャー企業勤務

私はシリコンシャンプーをやめました。数年前からノンシリコンシャンプーが流行りだし、行きつけの美容師さんに聞いたらやっぱり髪はもちろん、頭皮のためにもノンシリコンのシャンプーがいいよと勧められて。それ以来、そこの美容院で販売しているノンシリコンシャンプーとおすすめのトリートメントを買い続けています。

使い始めてからは髪の調子がいいですね。枝毛とかも少なくなりましたし、髪の指通りもいいです。日々のブローやカラーリング、わたしはパーマもあてているので、シャンプーやトリートメントはこだわりたいなと。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >