2017/06/04 19:01

年上男子みたいな渋い魅力 ミステリアスな「九頭竜」で浄化されたい【多肉植物】

ミステリアスな「九頭竜」で浄化されたい【多肉植物】
ミステリアスな「九頭竜」で浄化されたい【多肉植物】

仕事にプライベートに日々奮闘する私たち。だけど、ふと現実から逃げたくなる時もある。そんな憂鬱なときを乗り越えるための味方が「趣味」だという女性も多いのではないでしょうか。あなたには「趣味」がありますか?

※関連記事:人には言えない、私だけの楽しみ……働き女子に聞いた「趣味とはいえない趣味」

「仕事に追われる女性にオススメしたいのが多肉植物なんです」。

前回(「仕事…辞めちゃおうかな」お疲れ女子がハマった “多肉植物”の不思議な魅力)そう話してくれたのは漫画家のよねまる先生。

でも、「多肉植物」ってなんだかよくわからない…。そこで、よねまる先生が特にメオススメの多肉植物を全4回に渡ってご紹介していただきました。

最後にご紹介するのは、渋い魅力の多肉植物「九頭龍(くずりゅう)」です。

「九頭竜(トウダイグサ科ユーフォルビア属)」

「美しい弧を描いて伸びていく姿は、上品で物腰やわらかながら、内に込めた力強い意思を感じます。人にたとえるのであれば、まさに日本男児! 芸能人でイメージするなら、西島秀俊さんでしょうか」(よねまる先生)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >

おすすめキャンペーン