2017/06/07 20:45

マイペースで天才肌 職場の「吉高由里子系」女子への対処法

不思議ちゃんなのに、評価が高い同僚に嫉妬した時の対処法
不思議ちゃんなのに、評価が高い同僚に嫉妬した時の対処法

話題のあの女性なら、オフィスでのトラブルをどう切り抜けるだろう。現実にはありえないシチュエーションを、妄想してみたい。でも、ただ妄想するだけじゃつまらない。

そこで編集部はコラムニストの河崎環(かわさき・たまき)さんへ執筆をお願いに。『女子の生き様は顔に出る』(プレジデント社)など、女性の考察に定評がある河崎さんに、鋭い目線で妄想していただきました。初回は女優の吉高由里子さんがオフィスにいたら、です。

天才肌は扱いにくい?

マイペースな不思議ちゃんで、才能があるのはわかる。社内でも評価されている。でも、つかみどころがなくて、私自身、彼女に好かれているのか嫌われているのかも不明……。そんな少々「扱いにくい」人材があなたのオフィスにいたら、どうしますか?

美貌も実力も人望もある女優の吉高由里子さんは2017年のドラマ『東京タラレバ娘』で主人公・鎌田倫子役を演じ、2014年の『花子とアン』以来の連続ドラマ主演ということもあって、大きく注目されました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >