2017/06/11 12:15

最近『逃げ恥』級にムズキュンした出来事は? オトナ女子に聞いてみた

『逃げ恥』名言と振り返る オトナ女子が最近ムズキュンしたコト 
『逃げ恥』名言と振り返る オトナ女子が最近ムズキュンしたコト 

昨年ドラマ化されて人気を博した『逃げるは恥だが役に立つ』。
 
新垣結衣さん演じる森山みくりと、星野源さん演じる津崎平匡の、オトナなのにじれったい2人の恋愛模様に思わず“ムズキュン”した人も多かったのではないでしょうか。
 
そもそもオトナになると、恋愛そのものが打算的になったり、理想を追い求めすぎてなかなかうまくいかなかったり……。パートナーがいる人もマンネリ化に悩んだりと、年齢を重ねるほど、純粋に恋愛を楽しんだり、ときめいたりすることが減ってきている気はしませんか?
 
そこで今回ウートピ編集部では、20代後半から30代の女性に「最近“ムズキュン”した出来事」を『逃げ恥』の名言を振り返りながら、ヒアリング調査しました。
 

「浸透力がハンパない!」言葉にクラッ

33歳・IT企業勤務
 
小雨の降る肌寒い日のこと。浅草で用事を済ませたあと、カラダが冷えたので蔵前にあるコーヒーショップに立ち寄り、テイクアウトでカフェオレを注文しました。
 
そこで私の注文を受けてくれたのが、子犬のような可愛い男性の店員さん。おそらく年下だったとは思うのですが、明るい受け答えと笑顔が素敵で、「可愛いなぁ……」とついつい眺めていたんです。
 
すると、コーヒーができあがり、カップを受け取る時に「寒いんで、風邪ひかないでくださいね」とその人が私に一言……!!
 
「浸透力ハンパなーーい! 『平匡さんが一番好き』言葉の浸透力がハンパない。魔法のように乾いた心に染み込んでいく……」
(みくりの言葉に心を動かされた平匡の一言・第3話より)
 
店員と私っていう普段はなかなかない、乙女ゲーみたいなシチュエーションに思わずキューーーーンッッッ。なんだか心まで温まっちゃいましたね。
 
そう、なかなか発展することのない関係だけれど……でも本当に可愛かったんです。店員さんが。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >