2017/06/18 12:01

雨の休日は、ひとりおうちで何してる? オトナ女子に聞いてみた

雨の休日は、ひとりおうちで何してる?アラサー女子に聞いてみた
雨の休日は、ひとりおうちで何してる?アラサー女子に聞いてみた

梅雨入りし、今日は休日なのにかかわらず、東京は午後から雨だそう。みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
 
せっかくのお休みなのに外に出るのは気が重いし、家の中で何しよう……。そんなふうに考えている人も少なくないはず。
 
そこでウートピ編集部では、20代後半から30代のオトナ女性のみなさんに、「雨の日の休日、おうちでひとり何してるんですか?」と聞いてみることにしました。
 
調査から、新しいひとり時間の過ごしかたが見つかるかも。
 

ひとり乾麺グランプリ

29歳・IT企業勤務
 
食へのバイタリティだけで生きてます。最近暑い日が続いたこともあって、ゆるい夏バテにかかりまして。いつも冷たい麺類ばかり食べているんですが、中でも今はそばにドハマリ中なんです。
 
でも、そばを自分で打つ勇気はない(面倒くさい)チキン野郎なので、ある日「家で乾麺のそばで美味しいのが食べれたら最高だ」と思い立ってしまい。自分のお気に入りのそばを見つけるべく、Amazonの乾麺そばの中で高評価のものを上から順に買い漁って食べ比べ、「第一回乾麺そばグランプリ」をひとりで家で開催してます。
 
ちなみに暫定の第1位を発表すると、山本かじやの「元祖十割そば」がマイベスト。麺はもちろんのこと、そば湯まで美味しいんですよ。
 
薬味にもこだわりがあり、シソとミョウガは冷蔵庫に常備してあります。気分によっては、和歌山の知人からいただいた梅干しを添えることもあります。ワサビを食べると頭が痛くなるので、スパイスは七味派なんですが、八幡屋礒五郎の「七味唐辛子」と「ゆず七味」を交互に使って味の変化を楽しんでます。
 
乾麺は家に常備しておけるし、雨の日にもスーパーに行かずに済むのでオススメです。素材にこだわれば、家でプチ贅沢ができるわけです。
 
ちなみ今度は「ひとり麺つゆグランプリ」でも開催しようと思ってますが、そもそも1本消費するまでに時間がかかるし、その頃にはそばに飽きてそうだなというのが今の悩みです。
 

今日の運勢

おひつじ座

全体運

美的センス抜群の日。流行をとりいれつつ、場にマッチするファ...もっと見る >