2017/06/17 14:55

SHELLYさんが「一緒に遭難したい」 オンナが世界一周で得たものは自信

オンナが世界一周で得たものは自信
オンナが世界一周で得たものは自信

旅のスタイルとして女性の間ですっかり定着した「ひとり旅」。

女子のひとり旅といえば、海外なら台湾、タイ、ベトナムあたりが定番ですが、なかには、世界の果てまで出かけていくツワモノたちも。本日23時45分から放送のAbemaTV「Wの悲喜劇〜日本一過激なオンナのニュース〜」では、「世界の果てまで行ってJ(女子)」をテーマに、「なんで、そんなところに!?」という僻地まで出かけていく女性たちが大集結。

どうして、わざわざ女ひとりで危険な場所に出かけていくの?

ゲストには、Facebookページ「死ぬまでに行きたい世界の絶景」プロデューサーの詩歩さん、冒険をテーマにしたフリーペーパー「ADVENTURE KING」編集長の山本真紀子さんなどが参加、MCのSHELLYさんが「彼女たちが旅する理由」に迫りました。

手に入れたものは「自分への信頼感」

「ひとり旅で手に入れたものは、自信。自分への信頼感」

収録中、そう話していたのは、企業からの依頼で品物を運ぶ“ハンドキャリー(運び屋)”として、年間で約40回海外に渡航するという片岡恭子さん。ひとり旅を始めたきっかけは、10年付き合った彼氏と別れたことだったそう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >