2017/06/20 20:45

「自分の人生では主人公」滝川クリステル・大宮エリー 心のままに生きるコツ

「人生は誰のせいにもできない」滝川クリステル・大宮エリー
「人生は誰のせいにもできない」滝川クリステル・大宮エリー

仕事にやりがいは感じている、でも、もっと私らしく働ける場所があるのではないかと、「ここではないどこか」を探しがちなウートピ世代。自分らしくいるにはどうしたらいいのでしょうか。

6月17日、「渋谷ヒカリエ」(東京都渋谷区)で開催された「ELLE WOMEN in SOCIETY(エル ウーマン イン ソサエティ) 2017」に、フリーアナウンサーの滝川クリステルさんと、作家・演出家・画家の大宮エリーさんが登壇。

「心が感じるままに、一歩先に踏み出そう」をテーマに対談が行われました。プライベートでも仲良しだという二人が考える、枠に縛られずに、自分の心を感じて動くポイントとは。

無理して会社員でいる必要はない

20代は会社員をしていたという滝川さんと大宮さん。会社を辞めるきっかけについて、「報道時代、朝6時から夜中まで全国を飛び回り、無理していたら体調を崩した」(滝川さん)、「毎日同じ場所に行くことや、会社の指示で出張に行くのに、ホワイトボードに行き先を書かなきゃいけないとか。そういうことが苦手だった。ミスも続いて『大宮さんはどうして人ができることができないの?』『反省していないんじゃないか』と言われるうちに、私がいることで上司や同僚の負担が増えるなら辞めようと思った」(大宮さん)と明かしました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >