2017/06/22 21:45

「出会いがない」が口癖の貴女へ パートナーを見つけた場所をヒアリング調査

パートナーとはどこで出会いましたか? アラサー女子に聞いてみた
パートナーとはどこで出会いましたか? アラサー女子に聞いてみた

雨の日も晴れの日も日々仕事に勤しんでいる大人の女性の皆さん。日々のヒアリング調査によると、プライベートでは、恋愛面も充実させたいけれど、「出会いがない」と嘆いている女性も少なくないよう……。

確かに、職場と自宅の往復の日々で、新たな出会いが生まれることは少ないかも。
同じ職場の出会い以外で出会いはないものなの……?

そんな疑問が浮かび、ウートピ編集部では、「パートナーとどこで出会いましたか?」と20代後半から30代のオトナ女性のみなさんに聞いてみました。

みんなどんな出会いかたをしているの?

12年ぶりに再会した中学の同級生の同僚

29歳・メーカー企業勤務

私が愛媛県出身なんですが、四国地方の人ってあまり東京に出てこないんです。地元に残るか、大学進学でも関西や九州に行く人が多く、同級生で東京にいる人が少なくて。東京の大学に進学してからは、地元の友だちとはどんどん疎遠になってました。

そんなある日、中学時代に仲良かったメンズからFacebookの申請が。懐かしくなってしばらくメッセでやりとりしていたら、「そういえば同級生の拓哉(仮名)と裕介(仮名)も東京にいるって! あいつらよく遊んでるみたいだから東京で合流すればー? 俺が繋いであげるよー」といわれ、その後Facebookで拓哉と裕介と繋がり、飲みに行くことに。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >