2017/06/26 20:45

なんでベンチャーにジョインしたんですか? メルカリ女子に聞いてみた

ベンチャーにジョインする「スキルの掛け算でずっと面白い仕事を」
ベンチャーにジョインする「スキルの掛け算でずっと面白い仕事を」

Facebookなどで「○○にジョインしました!」「これからはこんなミッションに挑戦します!」と、スタートアップやベンチャー企業に転職した人が熱く語るのを目にしたことはありませんか?

どうして彼女たちはそんなに生き生きと働いているんだろう。

その疑問を解決するべく、ウートピ編集部ではベンチャー企業に勤める女性に会いに行くことに。今回は、六本木に拠点を構える、メルカリの広報担当、中澤理香(なかざわ・りか)さんに話を聞きました。

意識は高くなかったけど、新卒でベンチャーへ

——中澤さんは、新卒でmixi(ミクシィ)に入社しているんですよね。最初から「ベンチャー企業にジョインしてバリバリ働くぞ!」という感覚だったんですか?

中澤理香さん(以下、中澤):うーん……。実は、そんなに意識の高い学生じゃなかったんですよね。インターンに参加することもなかったし、夏休みが終わって、「じゃあそろそろ就活するか」という感じでした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >