2017/06/28 21:01

女性が管理職やリーダーになる/ならないより、100倍大事な問題がある

女性が管理職やリーダーになる/ならないより、100倍大事な問題
女性が管理職やリーダーになる/ならないより、100倍大事な問題

「フリー編集長」と「社畜プロデューサー」というまったく異なる立場から、ウートピ編集部というチームを運営している鈴木円香(33歳)と海野優子(32歳)。

脱サラした自営業者とマジメ一筋の会社員が、「心から納得できる働きかた」を見つけるため時にはケンカも辞さず、真剣に繰り広げる日本一ちっちゃな働きかた改革が現在進行中です。

今回からしばらくは「有識者会議」ということで、今、ぜひ話を聞いてみたいゲストの方々を招いて、とことんホンネでインタビューしていくことにしました。

初回は、リクルートジョブズ執行役員を経て、現在、「女性×はたらく」をテーマに事業を展開するWill Lab代表の小安美和(こやす・みわ)さん。

「女性のリーダーを増やす」
「でも、女性は管理職になりたがらない」

そんな話を最近よく耳にしますが、実は女性が管理職やリーダーをやる/ならないより、ずっと大事な問題があるのでは?

32歳OL、仕事でドツボにはまる

鈴木:小安さん、本日は突然の取材依頼にもかかわらず、快くお引き受けいただき、ありがとうございます。一応、インタビュー取材という形態をとってはいますが、実は今日は、こちらにおります海野Pの相談を受けていただきたくて。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >