2017/06/30 20:45

忙しくて余裕がない! それでもインプットする時間を確保したほうがいい理由【DJあおい】

時間が命ほどに大事な理由 【DJあおい】
時間が命ほどに大事な理由 【DJあおい】

【今週のボヤき】

毎日、会議や作業、外での打ち合わせに追われてアウトプットしてばかりだなーと思います。気が付いたら1週間が終わっていて、会議に出すための資料を当日の朝作っている始末。自分でアイディアを練ったり、新しい情報を入れたりする時間がありません。

休日は疲れて寝ていることも多いです。部屋には読みたい本や雑誌が山積みになり、観たい映画や行きたい場所もたまっていく一方で、ため息が出ます。このままだと自分がつまらない人間になっていく気がして怖いです。インプットする時間や機会を設けるにはどうすればよいでしょうか?

無理してでも時間を作ったほうがいい理由

インプットがないということは自分をアップデートする材料がないということですね。

人生は下りのエスカレーターを逆に上っているようなものですから、現状を維持するためにも一歩一歩進んで行かなければならないんです。

立ち止まるということは自動的に下っていくだけ、変わらない自分に飽きてしまい毎日が色褪(あ)せていくでしょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >