2017/07/04 14:45

アイドルからの転身 彼女が「ぽっちゃり女子の気持ちがわかる」スタイリストになるまで

彼女が「ぽっちゃり女子の気持ちがわかる」スタイリストになるまで
彼女が「ぽっちゃり女子の気持ちがわかる」スタイリストになるまで

“ぽっちゃりさんの気持ちがわかるスタイリスト”として、お笑いタレントの渡辺直美さんや柳原可奈子さんが絶大な信頼を寄せる大瀧彩乃さん(35)。

このたび初の著書『ぽっちゃり女子のファッションbook』(主婦と生活社)を発売しました。同書には、決してぽっちゃり体型の女性だけはなく、普通体型の女性にも参考になるスタイルアップのコツやオシャレな着こなしのヒントがたくさん詰まっています。

実は大瀧さんは、スタイリストになる前はアイドルグループ「チェキッ娘」のメンバーとして活動していたという過去を持ち、その時の経験が今の仕事にも役立っているといいます。アイドルからスタイリストに転身した理由、スタイリングを通して伝えたいことなどを聞きました。

<大瀧彩乃さんの「辞める。」ヒストリー>

 
17歳 アイドルグループ「チェキッ娘」に加入。
19歳 芸能界を引退。
20歳 古着店で働く。
21歳 テレビ業界向けのスタイリング会社に入社。
24歳 アシスタントからスタイリストに。
32歳 スタイリストとして独立。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >

おすすめキャンペーン