2017/07/06 20:45

「一緒にいること」だけが恋人ではありません。仕事と恋愛の理想の関係って?【DJあおい】

恋愛と仕事の本来のカンケイって?【DJあおい】
恋愛と仕事の本来のカンケイって?【DJあおい】

【今週のボヤき】

最近、転職しました。これまでに経験したことのない分野なので、終業後に仕事を振り返ったり、土日も勉強したりと仕事に力を注いでいました。すると、付き合っている彼に「仕事と俺、どっちが大事なの?」と言われてしまいました。

「仕事です」と即答しそうになりましたがグッとこらえました。これまでこんなことを言う男性とはお付合いをしたことがなかったので「本当にいるんだ……」と新鮮な気持ちもありつつ、ただ、もう少し仕事をおさえて彼との時間を作ったほうがいいのかなとも思いました。モヤモヤしています。

恋人はライバル!?

恋愛というのは対等でないと成立しないもので、そういう意味でいえば恋人はライバルみたいな存在でもあるものなんですよね。

恋人ががんばっていれば、自分も同じくらいにがんばっていないと劣等感で押し潰されそうになってしまいますし、道は違っても「充実度」は同じでなければうまくいかないものなんです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >