2017/07/11 21:45

ついやっちゃう「意識高い系」アピール オトナ女子に聞いてみた

オトナ女子がついやっちゃう「意識高い系」アピール
オトナ女子がついやっちゃう「意識高い系」アピール

職場やプライベートで、たまに遭遇する「意識高い系」の人。

もともとはネットから生まれた言葉で、自分の経歴や人脈を過度に演出したり、自分磨きをやたらアピールしたりと、「セルフブランディングに勤しむ人」を指します。

とはいえ、気がつけば自分もつい「意識高い系」に見せちゃうことはありませんか?

そこでウートピ編集部では、20代後半から30代のオトナ女子のみなさんに、ついついやりがちな「意識高い系アピール」について聞いてみました。

Facebookでやたら『東洋経済オンライン』をシェア

34歳・IT企業勤務

Facebookではやたら意識が高い記事をシェアしちゃいますね。メインは、『東洋経済オンライン』とかなんですけど、そういうサイトに載っているような「フランス人の部屋にはゴミ箱がない」だとか、LINEの上級執行役員の田端信太郎さんの記事とかシェアしてます。

別に最初から「意識高い記事をシェアしよう」と思ってたわけではなくて、昔は記事をじっくり読んでシェアしてたんですが、最近は見出しを見て0.1秒で条件反射で「いいね!」を押したりとかシェアしちゃったりしてますね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >