2017/07/15 20:45

女子校の存在意義は? 辛酸なめ子さん他、名門女子校出身者と考えてみた

女子校の存在意義は?
女子校の存在意義は?

「あの人、女子校っぽいよね」「ぽいぽい」女性同士の会話の中でそんなやりとりが交わされる場面はよくあるもの。

女子校出身者といえば、「女友達が多い」「恋愛が苦手」といったイメージが漠然とあるけれど、実際のところはどうなの? 共学出身者とは明らかに違う「何か」の正体はどこにあるの?

本日23時放送のAbemaTV「Wの悲喜劇」では、「女子校最強伝説!秘密の花園女子」をテーマに、名門女子校の知られざる世界が解き明かされていきます。ゲストには、フェリス女学院出身のお笑い芸人・たかまつななさん、女子学院出身のコラムニスト・辛酸なめ子さん、ミズ東洋英和2016グランプリで現役女子大生・須藤未菜さんが登場。MCのSHELLYさん他、共学出身の取材者たちが「そうなんだー!」と驚きの声を連発しながら、そのリアルに迫ります。

異性目線がないことのメリット

今回、当事者として参加したみなさんは、フェリス女学院、女子学院、東洋英和女学院とそれぞれ超名門と呼ばれる女子校の出身者ばかり。「実家が自家用ジェットを所有している友達がいる」「夏休みの作文がハワイの話ばかり」「別荘どこ?が初対面の会話」などなど、セレブな逸話が飛び出す一方、「ブラ一枚で校舎の屋上で日光浴」「夏は男性教師の前でもスカートも持ち上げてパタパタ扇ぐ」「クラスメイトのおっぱいは普通に触る」といった、“上品”のイメージを一気に覆すエピソードも続出しました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >