2017/07/17 21:45

駐妻に憧れる前に知っておきたいこと「セレブ専業主婦でいられるのは数年だけ」

「セレブ専業主婦でいられるのは数年だけ」駐妻のリアル
「セレブ専業主婦でいられるのは数年だけ」駐妻のリアル

「仕事もしんどいし、結婚して専業主婦って手もあり? 仕事ができるパートナーだったら、海外赴任なんてこともあるかも!駐妻って一度はやってみたいんだよなぁ……(って、よく夢みちゃう)」

ハウスキーパー付きの豪華な住まいに送迎車。駐在員の妻といえば、一般的に「超勝ち組」というイメージがありますよね。専業主婦願望がなくても、その悠々自適な生活に憧れたことは一度くらいあるのでは?

今回は、パートナーのインドネシア赴任に帯同中の伊藤ゆい(いとう・ゆい)さんに話を聞くことに。どんなセレブリティ生活が飛び出すの!? ……と思いきや、開口一番飛び出したのは。

「海外赴任が決まると、まず、家族と離れて暮らすか、キャリアのブランクを取るか迫られます。そんなに呑気な気分じゃいられませんよ」と、ピシャリ。

いやいや、でもちょっとぐらい、夢の暮らしに浸ってもよさそうですが……実際のところを聞いてみました!

悠々自適な生活。でも、キャリアのブランクが不安

——伊藤さんは、現在インドネシアにいながら日本のIT企業で、リモートワークと出張を組み合わせながら働いているんですよね。パートナーの海外転勤って、ちょっといいなぁって思うのですが、伊藤さんとしては喜ばしいものではなかったとか。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >