2017/07/19 21:01

フリーランスは特権階級のもの? 結局ワーママになったらどう働けばいい?

フリーランスは特権階級のもの? 結局ワーママになったらどう働く?
フリーランスは特権階級のもの? 結局ワーママになったらどう働く?

「フリー編集長」と「社畜プロデューサー」というまったく異なる立場から、ウートピ編集部というチームを運営している鈴木円香(33歳)と海野優子(32歳)。

脱サラした自営業者とマジメ一筋の会社員が、「心から納得できる働きかた」を見つけるため時にはケンカも辞さず、真剣に繰り広げる日本一ちっちゃな働きかた改革が現在進行中です。

第7回からは「有識者会議」ということで、今、話を聞いてみたいゲストに会いに行きます。今回のゲストは前AERA編集長で、現在はBUSINESS INSIDER JAPAN統括編集長を務める浜田敬子(はまだ・けいこ)さん。

「ベビーシッター代でお給料が吹っ飛ぶ」「育児のために実家を売って両親を呼び寄せる」……などなど。そのハードすぎるワークスタイルに、「いや、ムリでしょ……」と常々疑問を感じていたふたり。前半に引き続き、現在51歳の浜田さんと、30代のふたりが一緒に「持続可能な働きかた」を考えていきます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >