2017/07/28 14:45

本気の打ち合わせならコレ! 30代女子が知っておきたい“定番じゃない”手みやげ

30代女子が知っておきたい“定番じゃない”手みやげ
30代女子が知っておきたい“定番じゃない”手みやげ

雑誌やネットなどで見かけることが多い手みやげ特集。たくさんの情報であふれているものの「情報がありすぎて何を買っていいかわからない!」という人も多いのでは?

もしくは「定番はだいたいわかるけれど、毎回同じでもつまらない」という人もいそうですね。

前回、手みやげの極意を教えていただいた編集者の小田真一さん(主婦と生活社)に、「予算は3000〜5000円」「銀座周辺で手に入る」「仕事相手に持っていく」という条件を設けて、オススメの手みやげを教えていただきました。

【前回は…】スイーツ編集者に聞く、手みやげの極意って?

話題性も抜群! 新しもの好きの人に

4月の開業以来、話題の大型商業施設「ギンザシックス」にオープンした、フランスの巨匠・フィリップ・コンティチーニの初のブティック&カフェ「フィリップ・コンティチーニ」。

このお店は、クイニーアマンとタルトタタンの2つのフランス伝統菓子を掛け合わせた「クイニー・タタン」が有名ですが、今回あえてオススメするのが「ミルフィーユ フレーズピスターシュ」(3,780円)。濃厚なピスターシュのクリームがおいしく、日持ちもするので手みやげにぴったりです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >