2017/07/28 20:45

ゆるいからって甘えてない? 自由な職場が「最も厳しい環境」である理由【DJあおい】

自由な環境が「最も厳しい職場」である理由【DJあおい】
自由な環境が「最も厳しい職場」である理由【DJあおい】

【今週のボヤき】

ゆるすぎる職場に不安を覚えています。営業職なので、直行直帰が当たり前でやることをさえやっていれば上司もうるさいことを言いません。個人プレーがメインなので、煩わしい人間関係もありません。他社から転職してきた人は、うちの会社のゆるさに驚くと同時に居心地がよくなってしまいなかなか辞めません。

まあそれはいいと思うのですが、結婚・出産を考えると営業職をずっとやっていくつもりはないですし、他の職場での経験も積みたいのでいつかはこの会社を辞めることになると思います。ただ、今の会社のゆるさに浸かりきった自分が他の職場や会社でやっていけるのか不安です。

その厳しさが「優しさ」だったりする

上司が口うるさかったり規律が厳しかったりする職場というのは、上司や会社が社員の結果に責任を持っているところでして。

部下の不始末は上司の不始末であり、社員の不始末は会社の不始末であり、個人の責任ではなく連帯責任として捉えているところなので、そういう意味で言えば面倒見がよいのは規律が厳しいところなんですよ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >