2017/08/01 22:45

まだ負債しかないけれど…将来が未知数の「起業男子」とつきあう理由

まだ負債しかないけれど…私が「起業男子」とつきあう理由
まだ負債しかないけれど…私が「起業男子」とつきあう理由

「結婚相手に求める年収は1000万円以上」なんて、まだそんなこと言ってるの? 自分もそこそこ稼いでいるから、パートナーに対して特に収入は求めない。同じくらいの収入があればそれでいい。そう考える女性が珍しくない今の時代——。

でも、収入が自分より低いどころか、負債まで抱えている起業したてパートナーを選ぶ勇気はある? 事業が大当たりする可能性もあるけれど、多額の借金を抱えて倒産する可能性も……。

今回ウートピでは、そんな将来性が未知数の「起業男子」とつきあっている、または結婚している女性3人を集めて座談会を開いてみました。

彼女たちがリスク覚悟で関係を育む理由とは?

座談会に参加してくださったのは、こちらの3名。

美波さん(仮名):既婚32歳。夫は2回起業して2回とも失敗。現在ベンチャー企業で修行をしながら3回目のチャレンジに向けて準備中。

華菜さん(仮名):未婚29歳。1年半前から起業家の彼と交際中。結婚の話はまだしていない。事業は今のところごく小規模だが順調のよう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >

おすすめキャンペーン