2017/08/02 22:45

成城石井が提案する「魅惑のエスニック惣菜」で、夏の胃袋を元気に♡

成城石井が提案する「魅惑のエスニック惣菜」
成城石井が提案する「魅惑のエスニック惣菜」

ピリッと辛いグリーンカレーや、酸味と辛みが絶妙にマッチしたトムヤムクン、甘く香ばしいタレがかかったサテなど……。スパイシーなエスニック料理は想像するだけで、食欲を刺激してくれますよね。

直輸入の食材や自家製惣菜を扱うスーパー「成城石井」でも、2017年8月2日(水)から9月3日(日)まで「エスニックフェア」を開催。調味料やお菓子、惣菜を合わせて、最大56商品を展開します。

成城石井が提案するエスニック。これは試してみなければ!ということで、ウートピでは今回、新商品の試食会に参加してきました。

熱帯地域の生活の知恵が詰まったヘルシーフード

成城石井では、実は2009年からエスニック惣菜を強化してきたそう。“世界の食品を世界の街角の価格で”をモットーに、アジアの国々の代表的な料理から地元で親しまれる屋台料理まで、新しい食文化を発掘し続けているのだそうです。

暑い夏にエスニックフードを食べるとますます暑くなるのでは?という参加者のギモンを察したのか、「暑い夏にエスニックはぴったりなんです」と成城石井コーポレートコミュニケーション室の五十嵐隆さん。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >