2017/08/06 14:30

「今日もお家でビールをプシュッと」働き女子のお酒事情って?【実態調査】

「今日もお家でビールをプシュッと」働き女子のお酒事情
「今日もお家でビールをプシュッと」働き女子のお酒事情

8月に入って、うだるような暑さが続いています。こんな時は「お家に帰ったら冷たく冷えたビールが飲みたい!」と思いませんか?

最近はお家でお酒を楽しむのにぴったりな、飲みやすくてSNS映えするクラフトビールや、缶チューハイをスーパーやコンビニで目にすることも増えました。

このたび働く女性向けの情報サイト『マイナビウーマン』は、「働く女性のマインド調査」を発表しました。また今回は、このマインド調査で「お酒を飲む」と回答した『マイナビウーマン』会員262人に、働く女性のお酒事情についてアンケート調査を実施。約5割が「普段よく飲む場所は家」と回答したことが明らかになりました。

働く女性は「家飲み派」が多い

「普段どんなところでお酒を飲むことが多いか」という設問に、約半数に近い49.8%が「自宅」と回答しました。次に多かったのが「居酒屋」で35.9%となり、居酒屋派よりも家飲み派の方が多いことがわかりました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >