2017/08/13 14:30

6割の女性が「挙式準備の不安」抱えてた 満足度が高いのはリゾ婚?

6割の女性が「挙式準備の不安」抱えてた
6割の女性が「挙式準備の不安」抱えてた

結婚式をするならやっぱり住んでいる場所や地元? それとも、リゾート地? 時間も費用もかかるイベントだけに、挙式準備中に不安を抱える女性は多いようです。

このたび、ジェイティービーは「挙式準備における不安ポイント」と「挙式後の満足ポイント」に関する調査を実施しました。

結婚式を挙げた経験がある全国の20代〜40代の既婚女性500人を、「地元・居住地ウエディング(地元や居住地の近くで挙げる結婚式)」経験者、「リゾートウエディング(国内または海外のリゾート地で挙げる結婚式)」経験者の2グループに分けてリサーチ。

6割超の女性が「挙式準備中に不安があった」と回答したことがわかりました。

費用に天候…幅広い不安ポイント

まず、「挙式準備において、不安・心配事はありましたか?」という質問に、61%の女性が「とてもあった・まああった」と回答しました。

続いて、「挙式準備において、具体的にどのような不安・心配事がありましたか?」という質問には、「費用がどのくらいかかるのか」(91%)が最も多い結果になりました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の中の矛盾に葛藤しやすい日。考えすぎて疲れてしまいそう...もっと見る >