2017/08/15 19:45

何をやってもうまくいかない時に試して…「不安」を行動力に変えるプチ習慣

「不安」を行動力に変えるプチ習慣
「不安」を行動力に変えるプチ習慣

失敗が続いたりして落ち込んでいる時、「もっと前向きでポジティブな自分に変わらなきゃ!」とつい自分にプレッシャーをかけてしまうことはありませんか?

ところが、『成功する人は心配性』(かんき出版)などの著書を持つ菅原脳神経外科クリニックの菅原道仁(すがわら・みちひと)先生によれば、「成功者と呼ばれる経営者やスポーツ選手、アーティストなどは、実は心配性の人が多い」のだとか。

松下幸之助も、スティーブ・ジョブズも、イチローも、心配性だったからこそ成功をつかめた!? 菅原先生に聞く、心配性をコントロールして目標を叶える力に変えるコツ。今回は、不安を行動力に変える具体的な方法について聞きます。

<前回>「心配性は優れた才能」不安をプラスの力に変えるコツ

LINEを活用して視点を変える

——不安な時は誰かに話すとラクになると言いますよね。でも心配性な人って、「忙しい時に話を聞いてもらうのは迷惑かも……」と思ってしまい、なかなか相談できない場合も多いのではないでしょうか?

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