2017/08/15 21:15

お祝いの気持ちをカタチに…大人女子のこだわりご祝儀袋

大人女子のこだわりご祝儀袋
大人女子のこだわりご祝儀袋

子どもの頃はお世話になっていた文房具。大人になるにつれて遠ざかり「メモや予定はデータ管理が中心」という人も多いのでは? しかし、文房具も日々進化を遂げていて、使い方一つで毎日の仕事の強い味方になってくれます。

文具プランナーでウェブマガジン「毎日、文房具。」副編集長の福島槙子(ふくしま・まきこ)さんに「気分も上がって仕事もはかどる」文房具を紹介していただきます。第17回目のテーマは「ご祝儀袋」です。

学生時代の友人だったり、仕事関係の知り合いだったり、何かと結婚式に呼ばれることが多いであろうウートピ世代。「ご祝儀袋なんてどれも一緒でしょ?」「コンビニでも買えるし」と思うかもしれませんが、紙の質やデザインのバリエーションも多く、実は奥が深い世界なんです。

大人っぽい洗練されたデザインで

大人っぽいセンスを発揮するのであれば「LAMPER(ランパー)」のご祝儀袋がオススメです。箔押しがかわいく洗練されたデザインです。よく見ると、魔除けの意味もある「麻の葉模様」のエンボスが入っており、高級感が漂います。自分の名前を書く短冊(金封用短冊)は、トレーシングペーパーのような素材で、筆ペンでも書きやすいです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >