2017/08/21 19:45

SHELLYさんが選ぶ、気持ちを切り替える「ハレの日ご飯、ケの日ご飯」

気持ちを切り替える「ハレの日ご飯、ケの日ご飯」
気持ちを切り替える「ハレの日ご飯、ケの日ご飯」

昔から日本では、祭礼や特別な日などの非日常のことを「ハレの日」、普段の生活である日常のことを「ケの日」と呼んでいました。

多くの女性たちが「毎日を素敵に過ごしたい」と思う反面、実際には仕事でバタバタしたりしてなかなか実現しないもの。気づいたら、今日もコンビニのごはんで済ませちゃった……という日もたびたびですよね。でも、それは憧れの有名人だって同じ。普通の日があるからこそメリハリがついて、素敵な日を思う存分堪能できるのではないでしょうか?

「ハレの日ご飯、ケの日ご飯」は、有名人の食から素顔をひもといていく企画です。第1回はタレントのSHELLYさんが登場します。

夫との思い出の詰まったあの味が、私の特別

SHELLYさんが選んだハレの日のお店は「Atelier d’ I(アトリエ・ド・アイ)」。広尾駅から少し離れた閑静な場所にある、木を基調としたシックな内装のフランス料理店です。

「私のハレの日ご飯は、結婚記念日や誕生日などのお祝いごとで夫と食べるご飯。そんな時に行くのがアトリエ・ド・アイで、夫と初デートした思い出のあるお店なんです」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >