2017/08/22 22:00

朝が苦手な女子必見!「雨の日でも15秒の日光浴」が目覚めスッキリの秘訣

朝が苦手な人必見!「雨の日でも15秒の日光浴」が目覚めスッキリの秘訣
朝が苦手な人必見!「雨の日でも15秒の日光浴」が目覚めスッキリの秘訣

毎日仕事にプライベートにと、忙しいオトナ女子。

睡眠時間が少なくなったり、疲労の蓄積だったり、「朝の目覚めが悪くてツラい……」そんなお悩みを抱えている人も少なくないのでは?

朝の寝起きがラクになれる、簡単な工夫はないものか……?

そこで、『大人女子のための睡眠パーフェクトブック』(大和書房)の著者であり、睡眠コンサルタントの友野なお(ともの・なお)さんに睡眠に関するお話を伺ってきました。

第5回目は、「朝の目覚めをよくする方法」です。

第1回:あなたの睡眠の質は何点?自分に合った睡眠時間の見つけ方
第2回:今晩から始められる!「眠れる脳のつくり方」
第3回:夜やっちゃう「ひとり反省会」心がザワついて眠れない時の対処法
第4回:「眠れない夜は横になっていればいい」はウソ 不眠がちな貴女への処方箋

朝の目覚めは光と体温のコントロールで決まる!

年齢にもよりますが、基本的にどの世代も睡眠不足が多いですね。そして、あらゆる睡眠のお悩みの中で一番よく聞かれるのは、「朝スッキリ目覚められない」。睡眠時間が短かったり、睡眠の質が悪かったりすると、当然朝の目覚めも悪くなります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >