2017/08/23 22:01

会社のエレベーターではゲーム感覚で会話 「高コミュ力女子」の生態を探ると…

会社のエレベーターではゲーム感覚「高コミュ力女子」の生態を探ると…
会社のエレベーターではゲーム感覚「高コミュ力女子」の生態を探ると…

人間関係においてしばしば重要視される「コミュニケーション能力」。確かに、コミュ力の高い人のほうが、仕事でもプライベートでも、何かとトクすることは多そうです。

自分にも、人間関係をいつでもスムーズに保てるような「コミュ力」があれば、もっとラクに生きられるのに……。初対面でも、大人数でも、どんな場面でも難なく溶け込めるコミュ力の持ち主を横目に、羨ましくなる時がありますよね?

でも、そもそもの話、「コミュ力」って一体何なの? 今回は、その正体を探るべく他薦で「コミュ力高い女子」を招集して、座談会を開催。人も羨む「コミュ力」について探りました。全4回を通して、コミュニケーションのヒントが見つかるかも。

参加してくださったのはこちらの3名。

月島さん(仮名):アパレル業界勤務/営業(31歳)
辰巳さん(仮名):IT企業勤務/営業(32歳)
豊洲さん(仮名):総合商社勤務/広報(28歳)月に1、2回ホムパを主催しちゃう

——今日はコミュ力高い女子座談会ということで、3名にお集まりいただきました。まずは、実際に周囲の人から「コミュ力が高い」と思われている理由を探っていきたいと思います。コミュ力が高い人のイメージとして、パーティーのような大勢がいる場が全然苦痛じゃない!むしろ得意!という印象がありますが、やっぱりみなさんもそうなんですか?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >