2017/08/23 20:45

東京で家賃を払い続ける不安…鎌倉移住で暮らしはどう変わった?

鎌倉移住で暮らしはどう変わった?
鎌倉移住で暮らしはどう変わった?

満員電車、要塞みたいなビル、せかせかと通り過ぎる人々。東京は好きだけど、なんだかちょっと息苦しい時がある。もっとゆったりとしたペースで暮らしたい。それなら“東京”以外の選択肢もあるのでは?

8月上旬に東京・八重洲にあるシェアオフィス、Diagonal Run Tokyoで「今日から鎌倉に移ります。~鎌倉に移り住んだ3人の話~」と題したイベントが開催されました。

ウェブマガジンhaletto(ハレット)が主催したトークイベントで、「自分らしい場所で暮らすこと」をテーマに、東京から鎌倉・逗子に移り住んだ3人の女性が登壇しました。3人のお話から、移住する時に気になることについてピックアップ。前半は、住まい探しのポイントと人間関係の変化についてお届けします。

【登壇者プロフィル】
細井麗子さん:鎌倉在住。会社の倒産を機に移住。現在は鎌倉市内で会社員として勤務している。移住後4ヶ月でスピード婚。

柴田麻衣さん:逗子在住。家を建てるため夫婦で移住。都内の大手IT系企業に勤務。移住10ヶ月目。通勤時間は片道1時間45分

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >