2017/08/24 22:01

仕事相手から口説かれないための対処法 「高コミュ力女子」に聞いてみた

仕事相手から口説かれないための対処法「高コミュ力女子」に聞いてみた
仕事相手から口説かれないための対処法「高コミュ力女子」に聞いてみた

職場の上司や後輩、取引先の人など、仕事をしていると必ず求められるコミュニケーション能力

いくらスキルが高くても、コレがないと苦労するイメージがありますよね。

でも、実際のところ、「コミュ力」って仕事でどのくらい武器になっているのでしょうか?

漠然と「あったほうがいい」ような気がしているコミュ力。前回に引き続き、他薦で選ばれた「コミュ力高い女子」のみなさんに、仕事面で困ったことを聞いてみることに。

コミュ力が高くても、それが仇となって仕事で失敗することもままあるみたいです。

座談会に参加してくれたのは、この3人

月島さん(仮名):アパレル業界勤務/営業(31歳)
辰巳さん(仮名):IT企業勤務/営業(32歳)
豊洲さん(仮名):総合商社勤務/広報(28歳)

第1回:会話はゲーム感覚!「高コミュ力女子」の生態を探ると…

反省点は「話しすぎる」こと

——高コミュ力のみなさんのツワモノ・エピソードをいろいろと伺った第1回に引き続き、今回は仕事のことを中心に聞いてみたいと思います。事前のヒアリング調査によると、意外にも、コミュ力が高いがゆえにビジネスシーンで困ることもあるんだとか。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >