2017/08/25 18:45

都会の生活にも満足してたけど…それでも彼女たちが鎌倉移住を決めた理由

「東京の暮らしも満点」でも鎌倉移住した理由
「東京の暮らしも満点」でも鎌倉移住した理由

ちょっと歩けばコンビニやスーパーがたくさんあって、テレビや雑誌では際限なくおしゃれなレストランやバーが紹介される。なんとも便利で私たちのいろんな欲を満たしてくれる“東京”という街。

でも、自分にとって本当に必要な豊かさって何だろう?

8月上旬に東京・八重洲にあるシェアオフィス、Diagonal Run Tokyoで「今日から鎌倉に移ります。~鎌倉に移り住んだ3人の話~」と題したイベントが開催されました。

3人のお話から、移住する時に気になることをピックアップ。後半は、鎌倉で子どもを産むこと、生活コストは本当に下がるのかについてお届けします。

【登壇者プロフィル】
細井麗子さん:鎌倉在住。会社の倒産を機に移住。現在は鎌倉市内で会社員として勤務している。移住後4ヶ月でスピード婚。

柴田麻衣さん:逗子在住。家を建てるため夫婦で移住。都内の大手IT系企業に勤務。移住10ヶ月目。通勤時間は片道1時間45分

林彩子さん:鎌倉在住。陶芸家。7年前、結婚と独立を機に鎌倉に自身のアトリエを立ち上げる。現在3歳になる娘のママ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >