2017/08/27 12:06

やっぱり楽チンな靴が一番…? オトナ女子の靴の価格帯調査

やっぱり楽チンな靴が一番…? オトナ女子の靴の価格帯調査
やっぱり楽チンな靴が一番…? オトナ女子の靴の価格帯調査

いつも履いている靴……。

「オシャレは足元から」なんて言葉があるように、せっかく服がかわいくても靴が履きにくかったり、イマイチだったりしたらオシャレが台無し。また、どうしても汚れやすいものだからこそ、デザインだけではなく履き心地や汚れにくさなどこだわりが出そうなアイテムです。

とはいえ、みんなどれくらいの価格帯のものを履いてるの?

そんな疑問が浮かび、ウートピ編集部では20代後半から30代のオトナ女子のみなさんに調査してみることにしました。

テキトー過ぎて、脈絡はない

30歳・IT企業

気に入ったものをいつもテキトーに買うので、そこまでこだわりはないんですが、頑張って出して1万5000円前後かなぁ。昨年の夏に至っては、「靴は消耗品だ!」と思い、ワンシーズンで履きつぶすぐらいの覚悟で、3000円〜6000円のサンダルを3足買いました。

デザインで気に入ったものを買う時は、大体ファッションブランドの靴を買うかも。今年一目惚れして購入したのは、「ADAM ET ROPE‘(アダムエロペ)」のサンダル、1万4000円です。しかもバッグとおそろいで販売していて、バッグも買うとトータル2万円だったので迷ったのですが、結局バッグも購入しちゃいました(笑)。色がエメラルドグリーンのような、なかなかない色味がポイントです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >