2017/08/29 21:15

バストの横流れを防ぎたい…! ラク&オシャレなおやすみブラ

おやすみタイム専用ブラ
おやすみタイム専用ブラ

皆さん「睡眠の日」ってお聞きになったことありますか? 精神・神経科学振興財団と日本睡眠学会とが協力し、2011年より9月3日と3月18日を「睡眠の日」と定め、この日をきっかけに、睡眠に関する知識の普及や啓蒙活動を行っています。

そこで今回は、もうすぐやってくる「睡眠の日」にちなんで、「おやすみタイム専用ブラ(就寝用ブラ)」をご紹介したいと思います。

就寝時、5人に1人が「バストが邪魔」

「就寝時にブラジャーを着けるか否か」は、実はいろいろな意見があります。今回、下着メーカー5社のPR担当の方にお話を伺ったところ、「就寝用ブラをつけることで、バストが安定し質のよい睡眠に導く」という意見もあれば、「就寝時にはブラジャーはしない方が快適と考えているため、専用のブラは販売していない」という意見も。

となると、自己判断ということになりますが、その判断を下す基準として大切なのは、質のよい睡眠ができているか否か。ワコールの調査(http://www.wacoal.jp/nyumin-nyumin/)によると、「5人に1人の女性が、就寝時にバストが邪魔だと感じたり、寝返りをうつ時にバストが眠りのさまたげになっていると感じたりしている」という結果も。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >