2017/08/30 21:45

東京ひとり暮らしのオトナ女子、家賃はいくら?どんな街に住んでるの?

ひとり暮らしのオトナ女子、家賃はいくら?どんな街に住んでるの?
ひとり暮らしのオトナ女子、家賃はいくら?どんな街に住んでるの?

東京でひとり暮らしをしているオトナ女子……。

大学進学、就職、転職、家賃更新期……など、それぞれのタイミングで都内で引っ越しを重ねている人も少なくないはず。

ある程度キャリアも年齢も重ねた今、オトナ女子のみなさんは、どんな街のどんな物件でひとり暮らしをしているの……? 

そんな疑問が浮かび、ウートピ編集部では、東京に住むオトナ女子の住まいのリアルを探ることにしてみました。

せんべろハシゴも楽しめる穴場タウン

28歳・マスコミ・大井町駅・家賃8万5000円・1K

うちの住まいの特徴は、大家さんが建てたおうちの敷地内にあること。でも、アパートは2部屋しかなく、その1つが私の自宅です。

住み始めた頃は新築! 1階ですが人通りもなく、新築で徒歩6分前後で家賃8万円台は大井町でなかなかなくて。見つけた瞬間に即内見を申し込んで、ソッコーで入居を決めました!(笑)

間取りは1K。廊下にキッチンがあるタイプではなく、キッチンスペースが独立していて棚やキャビネットを置けるのも高ポイント。調理スペースもしっかり確保してあるのも嬉しいです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >