2017/08/31 20:30

300円から買えるって本当? オトナ女子にオススメの万年筆

そろそろ万年筆が欲しいと思っている貴女へ
そろそろ万年筆が欲しいと思っている貴女へ

子どもの頃はお世話になっていた文房具。大人になるにつれて遠ざかり「メモや予定はデータ管理が中心」という人も多いのでは? しかし、文房具も日々進化を遂げていて、使い方一つで毎日の仕事の強い味方になってくれます。

文具プランナーでウェブマガジン「毎日、文房具。」副編集長の福島槙子(ふくしま・まきこ)さんに「気分も上がって仕事もはかどる」文房具を紹介していただきます。第19回目のテーマは「万年筆」です。

今回は、「そろそろ万年筆に手を出したいけれど、何から使えばよいのかわからない」というウートピ編集部が福島さんに万年筆について教えてもらいました。

300円で買える万年筆

——「30歳も超えたし人前でペンを使う機会も多いしそろそろ万年筆というものが欲しいなあ」と思っていたんです。そしたら、ある日学生時代の友人がスケルトンの万年筆をSNSにアップしていて……。最初はボールペンだと思ったので「今はこんなにカジュアルな万年筆があるんだ!」って驚いたんです。価格も3000円くらいと聞いて驚きました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >