2017/08/31 21:15

転職を繰り返すのは悪いこと?「辞める」かどうかの見極めポイント【DJあおい】

「辞める」かどうかの見極めポイント【DJあおい】
「辞める」かどうかの見極めポイント【DJあおい】

【今週のボヤき】

ほぼ新卒から働いていた会社をこのたび退職して転職をしました。約10年勤めた職場を去るのは勇気がいりましたが、このままだと後悔するなと思い踏み切りました。

今月から新しい職場で働き始めたのですが、最初に希望していた部署とは違い、仕事内容も聞いていたのとは違い、戸惑っています。上司には伝えましたが、「当分はこの部署でがんばってくれ」と言われました。

しばらく様子を見ようと思ったのですが、なかなかモチベーションが上がりません。気がつけば転職サイトを覗いている自分がいます。転職したばかりで転職するのはまずいでしょうか? 転職したこと自体は後悔していないのですが、でも、どうしても今の仕事に身が入らないのです。

ネガティブイメージが強かったけれど…

日本では転職履歴の多い人は「何をやっても続かない忍耐力のない人」というネガティブなイメージを抱かれやすい傾向があります。

終身雇用が当たり前だった時代の名残りみたいなもので、「仕事は続けて当たり前」という文化が「辞める人は負け組」という価値観を植えつけてしまったのでしょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >