2017/09/03 12:00

最高の休息法! 実践している睡眠の質の高め方。オトナ女子に聞いてみた

最高の休息法! 実践している睡眠の質の高め方。オトナ女子に聞いてみた
最高の休息法! 実践している睡眠の質の高め方。オトナ女子に聞いてみた

みなさん、週末はいかがお過ごしでしたか?

平日の仕事疲れを、週末ゆっくり過ごして、癒している人も多いのでは?

毎日、ゆっくり過ごせたらいいけれど、なかなかそうはいかないものですよね。

実は本日9月3日は、「睡眠の日」。グッスリ(キュースリー)に引っ掛けた、ゴロ合わせで制定された日なんです。

そこでウートピ編集部では、20代後半〜30代のオトナ女子のみなさんが実践している、「睡眠の質を高める方法」を聞いてみることに。

みんなどんなことをして、効率よく眠りの質を上げているのでしょうか?

スマホ&照明はなるべくOFF

29歳・IT企業勤務

ついついいつも何気にスマホを見ちゃいますが、ケッコー私はブルーライトに影響されるので、なるべく寝る前だけはスマホを見ないように意識してます。スマホをベッドでイジらないようにすると、自然と睡眠の導入が早くなった気が!

あと、うちに間接照明とかないから、ベッドから離れた場所の電気だけつけて、寝る前は暗い部屋の中で過ごしてる(笑)。スマホと部屋の環境を整えるだけでも、昔よりだいぶん睡眠の質は高まったように思います。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >

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