2017/09/04 20:45

投稿するより閲覧するほうが「SNS疲れ」を実感 上手に利用するコツは?

投稿するより閲覧するほうが「SNS疲れ」を実感
投稿するより閲覧するほうが「SNS疲れ」を実感

FacebookやInstagramなどSNSはもはやインフラ。まわりを見渡しても、みなさん様々なSNSを使い分けています。

「SNS疲れ」という言葉も生まれて久しく「まだSNSで疲れてるの?」と言われそうですが、このほど働く女性のための情報サイト「マイナビウーマン」が同サイト会員の女性263人に対して実施した調査によると、「投稿メインの人」より「閲覧メインの人」のほうがSNS疲れをしているという結果になりました。

「イラッとした」ことが多いのは…?

まず、SNSの使い方について聞いたところ、「閲覧メイン」と答えたのは60.5%、「投稿メイン」と答えたのは39.5%でした。それぞれに「他人のSNSにイラっとした経験があるか?」を聞いたところ、「閲覧メイン」の人は60.4%、「投稿メイン」の人は33.7%が「イラッとしたことがある」と回答。「閲覧メイン」の人のほうが、「投稿メイン」にしている人よりもイラっとした経験が多い結果となりました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >