2017/09/05 23:30

疲れのさかいめ・お疲れメンテナンスは何曜日?【働く女性の実態調査】

疲れのさかいめ・お疲れメンテナンスは何曜日?
疲れのさかいめ・お疲れメンテナンスは何曜日?

「なんだかとっても疲れているけど、週末まであと2日もある!」と、カレンダーを見てため息をついてしまうことはありませんか。その憂うつさは「疲れ」が関係しているかもしれません。

このたび、入浴剤メーカーのバスクリンは、働く女性の曜日と疲れ及びケアに対する意識についての調査を実施しました。その結果、平日の疲れは水曜日の午後をさかいに、木・金曜日と倍増していることが明らかになりました。

水曜日をさかいに疲れが倍増

まず、「疲れを最も感じるのはいつか」という設問に対し、金曜日の午後が24.5%と最多になりました。ついで、木曜日の午後(24.0%)、月曜日の午前(16.3%)、水曜日の午後(12.5%)となり、水曜日の午後をさかいに、木曜の午後、金曜の午後から疲れが倍増していることがわかりました。

肌にも疲れが現れる

次に、1週間の中で“水曜日”はどのような日ですかという設問に対して、77.4%の人が「肌にも疲れが見え始めてくる」と感じていることがわかりました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >