2017/09/13 20:45

女の「品」ってなんだろう 渡辺直美系女子を見て思うこと

「何をやっても下品にならない人」は一体どこが違うの?
「何をやっても下品にならない人」は一体どこが違うの?

女の「品」って、なんだろう。逆に、下品な女とは、どういう女のことを言うのだろう。それは、「下品(そう)なことをしてみせる」ことや、ファッションやルックスどうこうとは真には関係がないのかもしれない。そう思ったのは、主演ドラマに挑戦中の渡辺直美さんにマンガの原作者から贈られた「美しくて何をやっても“下品”にならない」との賛辞を目にしたのがきっかけだ。

「逃げない」覚悟

……ある日、独身アラサー編集のY子はしみじみとこう言うのでした。「河崎さん、渡辺直美さん、最近なんだかキレイですよね。前はちょっとチャラいイメージがあって、こんな女性が職場にいたらイライラしそうだなぁと思ったのですが、なぜだろう……」

Y子:人気絶頂の中、単身ニューヨークへの短期留学。その後は、テレビ、雑誌、ブランドプロデューサーと業界も縦横無尽に活動。今年の夏はとうとう『逃げ恥』と同じゴールデンプレミア枠のドラマ『カンナさーん!』(TBS系)で主演。なんか以前に比べてさらにパワーアップした輝きを放っているように思うんです。タレントとしての格が上がったというか……?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >