2017/09/13 21:01

社畜OLがついに見つけた「心から嫉妬できるワークスタイル」

社畜OLがついに見つけた「心から嫉妬できるワークスタイル」
社畜OLがついに見つけた「心から嫉妬できるワークスタイル」

「フリー編集長」と「社畜プロデューサー」というまったく異なる立場から、ウートピ編集部というチームを運営している鈴木円香(33歳)と海野優子(32歳)。

脱サラした自営業者とマジメ一筋の会社員が、「心から納得できる働きかた」を見つけるため時にはケンカも辞さず、真剣に繰り広げる日本一ちっちゃな働きかた改革が現在進行中です。

パラレルキャリア、週末起業、プロボノ、リモートワーク……「自由な働きかた」っていうけど、そんなもん、どこにあるの? 少なくとも、私のまわりにはねーぞ! メディアで新しいワークスタイルが紹介されるたび、「どこか遠い話」に思えてしまう人も、少なくないはず。まあ、実際フツーの人にとっては「自由な働きかた」ってまだまだそんなに現実的な選択肢ではないですよね。

今回は、「ローコストでハイパーハッピー」をコンセプトに「自由な働きかた」の極致を体現するハピキラFACTORY代表取締役で、SONY社員でもある正能茉優(しょうのう・まゆ)さんがゲスト。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >