2017/09/13 20:01

先輩、1人でなんでもやろうとするのはダメですか?【#両立って必要?】

先輩、なんでも1人でやろうとするのはダメですか?【#両立って必要?】
先輩、なんでも1人でやろうとするのはダメですか?【#両立って必要?】


仕事と恋愛、キャリアとプライベート、有能さと可愛げ……女性が日々求められる、あるいは自分に求めてしまうさまざまな両立。理想の自分になるためにがんばってはいるけれど、時々しんどくなってしまうことも。

今回、ウートピでは、そんな悩ましい両立について、改めて問い直してみるキャンペーンを始めました。その両立は貴女の人生に本当に必要なものなの? 貴女が幸せになれる両立ってどんなカタチ? 一度、一緒に考えてみませんか?

コンピュータ周辺機器メーカー「エレコム株式会社」(本社:大阪市)のヘルスケアデバイスチームでチームリーダーを務めている岩井眞琴さん(38)。

美容機器ブランド「エクリア」を立ち上げるなど、まだまだ男性向けというイメージが強いヘルスケア市場で女性をターゲットとしたブランドの存在感を出すべく奮闘しています。プライベートでは12歳の女の子のシングルマザーといいます。

ウートピ世代から見たら仕事もできる憧れの“先輩”の岩井さん。しかし、岩井さんにも「全部ひとりでやろうとして」しんどかった時期もあったと言います。2回目は、岩井さんの20代について聞きました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >