2017/09/14 15:50

指先はコミュニケーションツール あの人のネイル時間を覗いてみたら…

指先はコミュニケーションツール【彼女のネイル時間】
指先はコミュニケーションツール【彼女のネイル時間】

みなさんはどんな時にネイルサロンに行きますか?

近いうちに大事なイベントがあるから。気分を変えたいから。もうずっと定期的に通っているから……。ひと月も経てばまた別のデザインに変えてしまう儚いものだけど、みんなそれぞれにネイルにはこだわりがありますよね。

洗練されたデザインがオトナ女子に人気のメリーランドネイル 日吉の小林佳乃さんにネイルアートを施していただきながら、みなさんにネイルをめぐるいろいろを聞いていきます。今日のお客さんはトレンダーズでアカウントプランナーとして活躍する飯田安紗美(いいだ・あさみ)さん。年間MVPを獲得した営業のプロである彼女の、指先に隠されたものとは?

ネイルがコミュニケーションツール

——新卒で入社して、5年目を迎える今年の4月に全社の年間MVPを獲得したという、飯田さん。「どんなに忙しく働いていても、ネイルは欠かせない」そうですね。

飯田安紗美さん(以下、飯田):はい。私にとってネイルは、“お守り”です。指先はいつも目に入るし、ちゃんとキレイにしていると疲れても「よし、頑張ろう」って思えるんです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >