2017/09/20 22:15

美しい立ち方の秘訣は「脚の付け根」にあった バレエを使った美トレ

バレエを使った美トレ
バレエを使った美トレ

「デスクワークが多く、気がつくと猫背になってしまっている」「街でショーウインドーに映った自分の姿が残念すぎた」などなど、姿勢の悪さにひそかに悩んでいる女性は少なくないのではないでしょうか?

バレエというとハードルが高く聞こえますが、会社帰りの30分でバレエを用いた美トレが体験できるということで、バレエ用品メーカー「チャコット」のマロニエゲート銀座店(東京都中央区)で行われたレッスン「30分で変身!バレエを用いた美トレタイム!」に参加してきました。

美しい立ち方のポイントは…

今回は「街中で映える!美しい姿勢と歩き方講座」と題し、バレエを用いた美しい姿勢と歩き方について学びます。講師は藤田千枝先生です。

参加にあたっては手ブラでオッケー。参加者は私を含めて6人でしたが、皆さん会社帰りの格好のままレッスンに臨んでいました。靴とタイツも無料で貸し出しを行っています。

「まずは美しい立ち方をマスターしましょう。皆さん、疲れたりすると背中が丸くなってくると思うんですが、背骨を意識して、上に上にって引き上げる感じで立ってみてください。頭頂部から抜けていくような、うえから吊り上げられていくような感じです。お尻は無理に引っ込めなくて大丈夫です。足の付け根を上に伸ばす感じで目線は下げないように。顎は引きすぎず、上に上げすぎずです」(藤田先生)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >